咳をしても一人 無題 忍者ブログ
孤独な趣味の世界
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても、である。
私という人間はいつもこうだ。始めてみては厭になり、しばらくすると戻ってくる。ここに戻ってきたということはつまり、私はまた文章を書きたくなったのだ。
最後の投稿はいつだろう。2009年の6月。それから9カ月も経っているのか。その9カ月で何があったろう。夏にはアメリカに行ったな。特に得るものもなかったけど、別に無駄ではなかった。そんなちょっとした旅行だった。そう、そしてアメリカから帰ってすぐに恋人に振られたのだった。しばらくグダグダしているうちに、学祭のパンフレット制作が始まって急に忙しくなったんだ。ひと月以上、学生会館に籠ってひたすらパソコンをいじくっていたけど、その間に新しい恋人ができて、うまくできてるもんだなって思ったものだ。パンフレットが片付いたら、打ち上げやらなんやらにも参加せず、ずっとその彼女と一緒にいて、ひたすら本を読んでいたな。そして年末に、大学の授業でラオス・タイに行ったんだ。そこで覚えた感情は、いずれ何処かに書くかもしれないけれど、今はそっと閉まっておこう。2010年になって、レポートをいくつか書いたけど、そのうちの一本は自分なりにとても力を入れて書いたものだ。きっとそれがきっかけで、その後本を読んだり映画を観たり音楽を聴いたりしているうちに何か書きたくなったんだ。そう思いながらもグズグズしているうちに、待つことを知らない時間はいつものように過ぎて、気づいたらこうして3月の半ばにもなっていたんだ。
ここからが本題だ。私はすでに、大学の4年生になろうとしている。就職活動の類は一切していない。それが何を意味しているか、自分でも知っているつもりだ。私は愚かにも、自らの能力、あるいは可能性を信じている。私は人とは違う、と。だから、私は書くことに慣れなければいけない。言葉を磨き、思考を築かなければならない。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 27  26  25  24  22  21  20  19  16  13  12 
プロフィール
HN:
tkm
性別:
男性
自己紹介:
東京在住の学生です
アウトプットもたまにはね
つぶやき
最新CM
[07/27 まりすけ]
[11/05 まりすけ]
[09/13 tkm]
[09/12 NONAME]
[08/12 tkm]

忍者ブログ [PR]